美容と健康のバロメーター|腸内環境を改善しよう

錠剤

不妊や更年期に効果あり

レディ

様々な効能がある

精力増強効果のイメージが強いマカですが、他にも様々な効能に効果のある成分が含まれています。マカとはアブラナ科の植物で、南米のペルーに生えており日本では採る事ができません。マカの栄養成分は大変優れており、必須アミノ酸が数種類含まれています。炭水化物をエネルギーに変えたり、エネルギー源になったりと滋養強壮に効果があるのです。また、マカの成分は男性だけでなく女性にもうれしい効能がたくさん詰まっているのです。例えば、ホルモンバランスを整えて生理不順や生理痛などを解消したり、血流を良くして冷え性を改善するなどがあります。特に男女ともに不妊治療に効果があるといわれており、妊娠したいなら積極的に摂っておくのが良い成分なのです。

体に良い物質がたっぷり

沢山の栄養素が含まれているマカですが、男性女性だけでなく年齢を問わず摂取するとよい効能を得られるということです。不妊治療だけでなく、更年期障害の症状も和らげる効能があるのです。マカには、ビタミンB1やビタミンEなどといったビタミン類が多く含まれているのです。特にビタミンB群は疲労回復効果が抜群で、更年期の倦怠感や疲れやすくなる体に効果があるのです。また更年期障害の原因の一つである代謝が悪くなるのも、改善できるのです。新陳代謝をアップさせたり、内臓脂肪の蓄積を予防するアントシアニンなども含まれているので、ダイエットにも効果があります。色々な面から体の健康をサポートしてくれる成分が含まれているのがマカです。